不自然な縮毛矯正は嫌、ナチュラルストレート

SALON BLOGブログ

2019/02/21

不自然な縮毛矯正は嫌、ナチュラルストレート

「清水 健介」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは

AZURA用賀 清水です

最近はお天気も良く、乾燥していましたね!昨日は久しぶりの雨、

湿度でくせ毛に悩まれた方も多かったんじゃないかと思います!

本日は縮毛矯正について

縮毛矯正をかけながらも不自然な感じは嫌だという要望はとても多いですよね??

毛の中間部分にすごいうねりがありますね。

バッサリカットしてくせ毛を活かしたヘアスタイルも素敵ですが、

今回はナチュラルな縮毛矯正をかけていきます!!

縮毛は1年ぶりで、根元もかなりのびています。

縮毛矯正はくせ毛をストレートにする技術なのですが

縮毛矯正ユーザーは縮毛矯正してる感じはいや!って悩んでいるんです!!

仕上がりはこんな感じです!

ハンドドライでこの毛先のやわらかさ、すごく自然ですね!!

縮毛矯正を自然にかけるのは 持ちの面でも実はメリットがあります

縮毛矯正は まだ生えていない髪の毛をストレートにするチカラは当然ないので

数ヶ月後 新たに伸びてきたくせ毛部分には定期的にかけなければなりません

通常の縮毛矯正よりも この自然な縮毛矯正では

その新たに生えてきた部分と 縮毛矯正部分のギャップが少なく馴染みが良いため

縮毛矯正をかける間隔を伸ばすことが可能になります!!

これからの季節、参考までに!

AZURA用賀でお待ちしています!!

Writen
このブログを書いた人

清水 健介

髪本来の素材を生かしたスタイル提案、カウンセリングを大切にし、丁寧なカットを心がけています。
指名して予約する
AZURA用賀
東京都世田谷区用賀4-2-3 03-6447-9592
コラム
テーマ