枝毛の原因は、シャンプーで改善?究極の簡単ダメージケア

COLUMNコラム

枝毛の原因は、シャンプーで改善?究極の簡単ダメージケア

「AZURA」が書いたコラム一覧はこちら

皆様、ヘアケアはどのような方法でされていますか?

サロンでのトリートメント・ヘッドスパ、、、

ホームケアでのシャンプー・トリートメント・ヘアマスク・アウトバストリートメント、、、

枝毛、切れ毛が気にはなっている、髪がバサバサ、乾燥するのが気になる。けど、面倒くさい、、、

そんな方こそ、シャンプーから見直してみてはいかがでしょうか?

シャンプーは毎日、皆さんがする日常の一部ですので、

簡単なヘアケアはシャンプーから!がオススメです!

当店一押しシャンプーをブランドごとにご紹介します。

●エステシモ

シャンプーシリーズの紹介

〔フォーシンシャンプー〕

切れ毛,枝毛,シャンプー,おすすめ,改善,原因

このフォーシンシャンプーは強く柔らかい髪の頭皮環境を整えるとともに、髪そのものを補強して、弾力を与えます。

〔こんな方にオススメ〕

・髪の分け目が気になる方

・抜け毛、細毛が気になる方

・髪のハリコシやボリュームが欲しい方

・手足が冷えやすい方

・肌のたるみやほうれい線が気になる方

〔ミラインシャンプー〕

切れ毛,枝毛,シャンプー,おすすめ,改善,原因

ミラインシャンプーは素直な扱いやすい髪のための頭皮環境を整えるとともに、髪の内外の均一感を高め、うねりを抑えます。

〔こんな方にオススメ〕

・髪のクセやうねりが気になる方

・髪のゴワツキが気になる方

・頭皮のにおいが気になる方

・足がむくみやすい方

・肌のくすみが気になる方

〔イミュンシャンプー〕

切れ毛,枝毛,シャンプー,おすすめ,改善,原因

イミュンシャンプーは潤いある健やかな髪のための頭皮環境を整えます。カラーの退色を抑えて艶となめらかさを与えます。

〔こんな方にオススメ〕

・ヘアカラーの退色が気になる方

・髪のパサつきやダメージが気になる方

・ヘアカラーなどで頭皮がしみやすい方

・季節の変わり目で不調を感じる方

・肌の乾燥やかゆみが気になる方

・敏感肌で頭皮がデリケートな方

これらのシャンプーは自分の頭皮環境や髪質に合わせて使っていただけるとより効果を感じていただけると思います

ディープレイヤーシャンプー

こちらはもともとサロンのトリートメントメニューとして扱われているディープレイヤーという商材がホームケア用としてシャンプー化されたものです。なので毛髪補修、トリートメント力に特化した一品になっています。

シャンプー時頭皮を擦ることにより髪と髪の間で摩擦がおき髪の毛に対してダメージを与えてしまい、結果的に切れ毛や枝毛になってしまう現象を防いでくれるシャンプーです。

泡にこだわってつくられていて泡が髪を包み込むことにより摩擦によるキューティクル剥離を防ぐのと同時に、泡にたっぷりとトリートメント成分を含んでいるので、髪のキューティクルを補修してくれる効果があります。

泡を使って中間から毛先に向かってキュウティクルマッサージするとより、トリートメント効果を得られます。これを泡パック効果と呼びます!

シャンプー=汚れを落とすだけではなく+毛髪補修

といった点にも重点を置いている今までのシャンプーの概念を変えてしまうようなアイテムになっています。

艶がない、ごわつき、指どおりが気になる方向けのGLOSSY

パサつき、ハリ、コシが気になる方向けのBAUNCY

2種類があります。

ディープレイヤーのシャンプートリートメントはなんと言ってもシャンプーの泡パック効果だと思います。

シャンプーしながらヘアケアという考えで、特にハイダメージ毛の方にはオススメのシャンプーです。

●THROWシャンプー

当店はアッシュの色味に特化した、THROWカラーというカラー剤を扱っています。

そのカラー剤との相性、ホームケアでも色が綺麗に見える処方になっている、THROWシャンプー。

切れ毛,枝毛,シャンプー,おすすめ,改善,原因

ヘアカラーの退色抑制を追求した

Ion complex protection 処方

シャンプー中に反応するアミノ酸系を主体とした、界面活性剤のマイナスイオンと毛髪保護成分ポリクオタニウムのプラスイオンが結合し、水に馴染みにくい疎水性のプロテクトフィルムを毛髪表面に形成し、占領の流出を防ぐとともに質感とツヤの向上を叶えます。

切れ毛,枝毛,シャンプー,おすすめ,改善,原因

キューティクルと水分保持に着目したダメージケア

リペアモイスチャー成分加水分解ハトムギ種子によりキューティクルの隙間を埋めることで、毛髪成分の流出を抑え、強度・水分保持機能を高め、カラーの定着と柔らかな手触り・艶をもたらします。

切れ毛,枝毛,シャンプー,おすすめ,改善,原因 

頭皮と毛髪を健やかに整える

ボタニカルオイル・ボタニカルエッセンス 配合

シア脂・オリーブ果実油・ホホバ種子油・ブドウ種子油・ヒマワリ種子油

せいようイラクサ葉エキス・フキタンポポ葉エキス・スギナ茎エキス・ローズマリーはエキス・セージ葉エキス・セイヨウノコギリソウ花エキス・ミツガワ葉エキス・ヨーロッパシラカバ葉エキス

ボタニフレッシュハーブの香り

TOP  オレンジ・ベルガモット・ラベンダー・イランイラン・リーフィーグリーン

MIDDLE ラベンダー・ゼラニウム

LAST ラベンダー・ウッディ

●マイハニーレメディーハニーケアジャンプー

ここではマイハニーレメディーハニーケアシャンプーについてご紹介させていただきます

僕らはこれをはちみつシャンプーと呼んでいます、はちみつシャンプー?と思った方も少なくないかと思いますが、このシャンプーは内容成分の20%が天然オーガニック、非加熱の生はちみつで出来ています。

化学成分に頼らない酵素のチカラによる天然の洗浄効果が、毛穴の詰まった皮脂汚れを分解しながら強力な吸湿性と親水性により髪と頭皮にうるおいを与えながら、洗浄します。

この洗浄効果が叶うことで「洗浄 × 保湿」すなわち、パサパサ髪と頭皮トラブルを同時に防ぎます。

さらに、80種類以上のミネラルを含んだ海洋深層水を採用することで髪や頭皮の代謝機能のバランスを保ち、そしてパーマやカラーをした後に毛髪内部に残る「残留アルカリ」を減らす効果が酸性の物質である生はちみつの持つ弱酸性化作用との相乗効果を発揮します。

また、ヤシ油由来の優しい洗浄成分である、レモンバームなどのハーブエキス、ジオウ、高麗人参、ヒオウギ、牡丹、ダイズ、シャクヤク、ヒキオコシ、キラヤ、茶葉、ハトムギ、ムクロジ、カンゾウなどの豊富な天然植物エキスによってエイジングケアにもおすすめです。

化学成分とオーガニックの欠点を全てクリアにし、ありとあらゆる髪質、お悩みに対応した最上級のシャンプーです。

まとめ

THROW、エステシモ、ディープレイヤー、ハニーシャンプーの4つのシャンプーを紹介させていただきました。この4つのシリーズもそれぞれにこだわりがあったり、髪質によっては仕上がりも変わってきます。

4つのシリーズの特徴としては、カラー退色やカラーをされてる方はTHROWシリーズがお勧めです。THROWのメーカーはカラー材を出してるブランドです。やはりカラーをしたときにオススメのTHROWシャンプーですね。

Writen
このコラムを書いた人

AZURA

東京、名古屋、岐阜の美容室・美容院・ヘアサロン。髪を傷めないカット、トレンドを 取り入れたヘアスタイルの提案、独自の料金システムであなたのライフスタイルを応援 する美容室・美容院・ヘアサロンです。