SALON BLOGブログ

2019/05/31

今染めるならこれ!バレイヤージュボブ!!!

「宮脇 頌大」が書いたブログ一覧はこちら

こんばんは!

デザイナーの宮脇です。

最近カラーでマンネリ化してお困りな方多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメなカラーテク!

思い切って明るくしちゃいたい!

バレイヤージュって聞いたことありますか?

バレイヤージュとは、ほうきで掃くとういう意味のフランス語です。髪の表面に、掃き後をつけるような、ナチュラルなハイライトをハケで入れていく手法です。

伸びかけの生え際の色も、グラデーション効果で目立たちにくく、ハイライトが髪全体に部分的に入ることによって、顔色を良く見せる効果もあります。

また毛束感を強調することによって、外国人の髪のような雰囲気を出せることから人気のカラーリングとなっています。

暗いとこと明るいとこのコントラストをつけて、髪の動きをより立体的に見せてくれます。

お客様のライフスタイルに合わせてコントラストの幅は自由に変えられますので、安心して試していただけます!

ぜひ夏に向けてカラーチェンジしたい方はご予約お待ちしております!

Writen
このブログを書いた人

宮脇 頌大

美容を通じて沢山の方と出会い、ヘアーだけではなくお客様の人生を共に創っていきましょう。一人一人お悩みは必ずあると思います。それを一緒に改善して、お客様の「なりたい!」を再現できるお手伝いをさせて頂きます。あなたの笑顔がもっと見たい!!まずはご指名よろしくお願いします。
指名して予約する
テーマ