最高級トリートメント

SALON BLOGブログ

2022/09/19

最高級トリートメント

「山本 泉」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは!

ヤマモト イズミです!🌿

今回も人気急上昇中の

【マイフォースカスタマイズ

トリートメント】

についてご紹介させて頂きます!

マイフォースカスタマイズトリートメントは11種類の薬剤をお客様に合わせてカスタマイズできる、オーダーメイドのシステムトリートメントです。

説明の前にまず、髪の毛の構造として

鉄火巻きのように3層構造から成り立っていることを頭に入れて頂いて、、

今回はその11ステップ

それぞれの効果と役割について簡単に説明させて頂きます。11種類あるので少しながくなりますが💦🙇🏻‍♀️

まずは準備の段階で3ステップ行い

このあと重ねていく薬剤がより浸透するよう効果を高めます。

①「クレンジング」

シャンプーだけでは落としにくいシリコン等の毛髪残留物を浮き上がらせて洗い落とす。

②「ブースター」

キューティクルのバリア機能を一時的に緩和し、内部補修成分の効果を高める。

③「リピッドサプライ」

CMC疑似成分が毛髪内部に浸透し、状態を整える。

次に、コルテックスという毛髪の芯の部分の補修を3ステップ行い、芯と柔軟性をあわせもつしなやかな髪に導いてくれます。

④「ケラチンサプライ」

ケラチンとシルクでダメージによる空洞を埋め毛髪の強度を高める。

⑤「フィクシング」

NO.4で補給したケラチンと、植物性ヘマチン が凝集し、ケラチンを毛髪内に留め強度を持続させる。

⑥「ソフトナー」

毛髪内の結合を緩め、毛髪に柔軟性を与える。

芯の補修ができたら、その周りのCMCという内部の補修を2ステップ行い、水分量を増やし潤いのある髪にしてくれます。

⑦「モイスチャライジング」

保湿性アミノ酸 が毛髪内で水分を抱えて保湿し、毛髪の水分量を高める。

⑧「オイルサプライ」

キューティクル近くのCMCを満たしラップ(蓋)効果をもたらすことで、毛髪内の水分量を維持させる。

最後に一番外側の部分の表面、キューティクルの補修を3ステップ行い、髪の毛に手触りの良さやツヤを与えます。

⑨「キープ」

毛髪タンパク質を凝集させ、内部に補給した補修成分をしっかり閉じ込める。

⑩「サーフェイスプロテクション」

密着性被膜成分が毛髪表面に厚く均一な被膜をつくります。

⑪「サ-フェイスコート」

保湿性被膜成分 が密着性被膜成分とコンプレックスを作り、より強固な被膜を形成する。

これらの11のアイテムで

お客様の髪質や求める髪質に合わせ、使う薬剤やそれぞれの濃度、量をカスタマイズしていきます💁🏻‍♀️👏🏻✨

あなたの理想の髪質は?

最近トリートメントのみでご来店されるお客様がふえてきました!✨✨

最高級のトリートメントケアをぜひ体感してはみませんか?

Writen
このブログを書いた人

山本 泉

お客様のなりたいスタイルはもちろん、頭皮や髪のお悩み、ライフスタイルやファッションを踏まえて、一人一人に合ったスタイルをご提案させて頂きます。是非、お越しください。
指名して予約する

【山本 泉】のInstagramです!
ぜひご覧ください!

Instagram
AZURAソフトピア
岐阜県大垣市中ノ江2-9-1 0584-81-9316
電話で予約

AZURAソフトピア

WEB予約はこちら
テーマ