2020エリアサーキットonline⭐️

SALON BLOGブログ

2020/09/20

2020エリアサーキットonline⭐️

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは

デザイナーの梅村です

朝晩と過ごしやすい日々ですね。

なんとなく秋の気配を感じる

今日この頃です🌾🌕

今回

7月、8月に行われた

エリアサーキット

というヘアコンテストに

参加させて頂きました💫💫

テーマカット

毎年、全国27カ所で予選があり

そのファイナルが東京ビックサイトにて

集結して、競技する

ガチンコカット勝負

カットコンテスト‼️‼️

ベーシックカットが出来ないと勝てない。。。。。

コンテストの中でも一番絞り(規定)が強い

不自由な中で、デザイン、カットラインを突き詰める  ✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

アシスタント、デザイナー

老も若きも関係ない。。。。

誰もが挑戦できる🔆🔆

2019東海エリアの予選

私は初参加でした🔰🔰

かなりハイレベルの大会で、

惨敗😱🥶

とはいえ、この一回の体験で

かなりの学びと驚きを肌で感じました✨✨

こんな大会を毎年

挑戦し続けている皆さんの技術力に圧倒されまして。。。。。

我が社にも、凄い事に   ずーっと

挑戦し続けている人達がいます❣️❣️

ホント、素晴らしいし

成果を勝ち取って欲しいと切に願っています💫✨✨

2020年は

コロナの影響で

全てのイベント、コンテストが

中止されています💦💦

そんな中で

主催のガモウさん、錚々たる審査員の

皆さんが。。。。。。。

技術研鑽を止めるな!!

テーマカットを止めるな!!

という想いのもと

オンラインでのコンテストが

開催されました⭐️⭐️⭐️

今回は、初めてのオンラインのコンテスト💫

Instagramにて

テーマの発表からの

写真にての参加⭐️⭐️

4回に渡るテーマのイメージ発表。。

3回の作品を投稿しました🙌😊

見事に、惨敗。。。😱😰

ホントに、レベルが高く、追いつきません。。。。。

私が20代後半に

大先輩と共に

ロンドンのサンリッツという

one.weekのカットスクールで

かなり、正確なミッチリの

積み上げの技術を厳しく、

教えて頂き

カットの真髄を学びました。。

その影響、時代背景もあり

70年代の

サッスーン、サンリッツの 

ジオメトリックなボブが好き❣️❣️

今の時代からすると

ちょっとダサイが新鮮⭐️⭐️みたいな。。 

経験、年齢関係ないこのエリアサーキットは

とても意味深い学びの場ですね🙌✨

             デザイナー   梅村真佑

Writen
このブログを書いた人

コラム
テーマ