髪を切るだけが美容師じゃ無いんです

SALON BLOGブログ

2018/01/31

髪を切るだけが美容師じゃ無いんです

「」が書いたブログ一覧はこちら


こんにちわ。

デザイナーの高光です😀

僕が今日何を伝えたいかというと

タイトルの通り

【カットするだけが美容師じゃないんです】

ということです。

普段、皆さまが知っている

僕達美容師はサロンワーク中です。

カットやカラー、パーマ、シャンプーなど

お客様が素敵に可愛くカッコよくなる

お手伝いをさせて頂いてます。

ところがなんと

それだけじゃないんです!!

それぞれ休みを使って様々な事をしています。

例えば新しい技術の講習会。

そしてこういった撮影など

仕事とプライベートの壁が分からなくなるくらい

頭の中はいつも美容の事でいっぱいなんです。

【これが美容師は好きじゃないと続けられないよね。】

と言われる要因です。

とういうより原因です。

【美容師は職業ではなく、美容師という生き物だ】

と聞いた事がありますが

美容師を続ける程にそう思います。

好きな事をして人に喜んでもらえてお金まで貰える。

なんて素晴らしいことなんでしょうね。

皆さまの知らない美容師の裏の姿を晒して

もっと皆さまと繋がれたらなと思います(`・ω・´)ゞ

ついでにオフショットです( ´_ゝ`)

Writen
このブログを書いた人

AZURAソフトピア
岐阜県大垣市中ノ江2-9-1 0584-81-9316
電話で予約

AZURAソフトピア

WEB予約はこちら
テーマ