紫外線は意外と5月が高い?

SALON BLOGブログ

2018/05/17

紫外線は意外と5月が高い?

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは。

店長の駒田です

今日は、紫外線について

なんと!!

5月に入り紫外線はかなり

強い!!

まだあまり知られてませんが

髪に与える影響は意外とあるんです。

1.UV-A波が、髪の内部を破壊して        カラーの退色や乾燥を、引き起こす。

2.UV-B波が、髪の表面を、焼いてキューティクルを溶かしてしまう。

夏終わりに乾燥 やダメージが気になるって記憶がある方は、紫外線が

原因かも。。。

そんな

あなたにはこちらがおススメです。

髪用の紫外線防止 クリーム!

ミスト!があります。

乾かす前につけて乾かしてあげれば

保湿や補修 だけではなく

紫外線のカットもしてくれます。

詳しくは是非サロンまで来て聞いて下さいね。

マニアックなご質問にもお応えしますよ。

Writen
このブログを書いた人

コラム
テーマ