SALON BLOGブログ

2017/11/30
噂の酵素ってホントにいいの??
「高光 恵太」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちわ。
デザイナーの高光 恵太です(^O^)

皆さま酵素はご存知でしょうか??

詳しく知ってる方も知らない方もいると思いますが

名前くらいは聞いたことあるんじゃないですか??

身体に良いらしいけど、、、、

飲むと痩せるらしいけど、、、、

元気になるらしいけど、、、、

話に聞くには良いことだらけだけど実際はどうなの???

ってことで今回は酵素について。。です

何を隠そうワタクシはサプリ博士と呼ばれるほど
サプリに詳しいのです(´ω`)

眠くなるかもですが、健康、美容に興味のある方はお付き合いください。

それではスタート!!!

酵素とは元々、体内で作られる生きてく上で無くてはならない物です。

体内で作られる酵素を『潜在酵素』と呼びます。

『潜在酵素』は大きく分けると『消化酵素』と『代謝酵素』の2つに分けられます。

食べた物を消化、吸収する酵素を『消化酵素』

吸収した栄養を細胞に届けてエネルギーに変えてくれる酵素を『代謝酵素』と呼びます。

まぁ簡単に言ってしまえば車にとっての『ガソリン』的な存在ですね。

ガソリンが無ければ車は、、ポンコ、、、ッ、!?、
ですね(^O^)

人にとっての酵素も同じです。
酵素が無ければ人は栄養をエネルギーに変えれないので

動く事も呼吸をすることも出来ません。

すなわち終了のお知らせですね。

ちなみに最近の研究で判明したことが、
生れつき遺伝子によって一生に作れる『潜在酵素』の量は決まってる。らしいです。

酵素が無くなる=この世の終わり。

ということなら美容や健康、以前の問題になってきます。

ですが皆様は綺麗に健康で長く人生を楽しみたいですよね??

<<<でも『潜在酵素』の量は決まってるんでしょ(˙ ૄ˙ )

そこで現れたのが第三の酵素『食物酵素』です( ´_ゝ`)

その名の通り、体内で作られる酵素ではなく
生野菜や生肉、生魚や発酵食品に含まれている
外から取り込める酵素の事です!!

急に希望が見えましたね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

<<<外から酵素を取り入れれるなら
私の酵素は使わず、大切にとっておけるじゃないの(˙ ૄ˙ )

そうなんです!!!

ですがそうは上手くいかないのです。

食物酵素は熱や振動に弱く、熱を通したりミキサーにかけてしまうと死んでしまうのです(´・ω・`)チーン

かなり意識をしないと取れない+かなりの量を食べないといけません。

健康にも美容にも良いことは分かるけど
毎日大量の生の食材を食べ続けることはかなり大変です。

途中できっと野菜が嫌いになります。

そこで誕生したのが皆さまご存知『酵素サプリ』

や『酵素ドリンク』

手軽に『食物酵素』を必要な分、摂取することが可能になったのです。

あなた様も今日からハイブリッドカーです(˙ ૄ˙ )

省エネで元気いっぱいに綺麗に毎日を過ごせます。

酵素はもっと奥が深いんですが

少し疲れましたので酵素について気になる方

オススメのサプリやドリンクが知りたい方は
ぜひ高光まで一声おかけください╭( ・ㅂ・)و ̑̑

Writen
このブログを書いた人

高光 恵太

心に寄り添える【カウンセリング】を心掛けています。美容院に来た理由、普段のライフスタイル、本当はチャレンジしてみたいこと、人によって様々だと思います。緊張しちゃって美容師さんにイメージを上手く伝えれなかった。

こんな経験ありませんか??

イメージを相手に伝えることは簡単なことではありません。ですがお客様に喜んで頂くためにはイメージの共有は絶対です。だからこそ髪だけじゃなく心に寄り添った【カウンセリング】を大切にしてます。

人見知りな方でも、美容院は緊張しちゃう方でも、美容院苦手な方でもぜひ一度いらしてください。あなたにお逢いできる日を楽しみにしております。。
  • Instagram
AZURAソフトピア
岐阜県大垣市中ノ江2-9-1 0584-81-9316