2020年夏 流行りの髪型は?美容師オススメのレングス別4スタイルと4ポイント

COLUMNコラム

2021年夏 流行りの髪型は?美容師オススメのレングス別4スタイルと4ポイント

「日色 健人」が書いたコラム一覧はこちら

こんにちは、用賀の美容室・美容院 AZURA用賀 デザイナーの日色です。

夏に向けてスタイルチェンジする方が増えてきました。

でも、スタイルチェンジって勇気が必要。

変えたいけどどうしたらいいか分からない!という方にレングス別に流行りの髪型を現役美容師がご紹介します。

最旬ロングヘア

流行り,髪型,メンズ,ショート,ミディアム,ボブ,ロング,2019,スタイルチェンジ,ヘアスタイル
<抜け感ロング>

重ためのロングヘアに波ウェーブでウェット仕上げ。

ロングはどうしても重たく見えがちですが、ここでのポイントは抜け感

前髪をザックリとかきあげると、一気にさわやかな抜け感ロングに。
顔まわりを軽くするだけで流行りの抜けた質感が再現できます。

最旬ミディアムヘアー

流行り,髪型,メンズ,ショート,ミディアム,ボブ,ロング,2019,スタイルチェンジ,ヘアスタイル
<ウェービィミディ>

ショートから伸びたミディアムヘア。

または、これからロングヘアにしていきたいミディアムヘア。

一番中途半端になりがちな長さですが、

表面の髪の毛を軽くして、パーマをかけて気分を変えてみてはいかがでしょうか?

ここでのポイントはエアリー感

いままでの毛先に動きをつけるだけで一気に軽さが出ます。

夏の軽やかなファッションには再現性の高いデジタルパーマで少しエアリーなミディアムスタイルを!

最旬ボブヘアー

流行り,髪型,メンズ,ショート,ミディアム,ボブ,ロング,2019,スタイルチェンジ,ヘアスタイル
<切りっぱなし外はねボブ>

流行りの切りっぱなしボブ。

たまには動きが欲しいなというときはありませんか?

切りっぱなしのボブに外ハネで毛先の動きを出してあげっると活発な夏らしいヘアスタイルに!

切りっぱなしボブにあきはじめたら、外ハネにすると気分が変わりそうです。

最旬ショートヘアー

流行り,髪型,メンズ,ショート,ミディアム,ボブ,ロング,2019,スタイルチェンジ,ヘアスタイル
<ヘルシーショート>

メンズっぽくなりやすいショート。

切るのにとても勇気がいりますよね!

ここでのポイントはウェットな質感

ついついメンズっぽくなりやすいベリーショートですが、もみあげと襟足を長めに残して、ウェット仕上げをするだけで、抜け感のあるヘルシーなショートに。

今年流行りのレイヤードファッションとの相性抜群です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のレングス(長さ)別にご紹介させていただきましたが、ヘアーのポイントになるところは、どのレングスにも応用できます。

・抜け感
・エアリーなパーマ
・外ハネ
・ウェットな質感

この4つのポイントでおさえていれば、どんなヘアスタイルを一気に流行りの質感に近づいていきます。

もし、「今のヘアスタイルに満足していない」、「自分に似合うヘアスタイルが分からない」そんな方は是非AZURAへご来店ください。

AZURAでは、「自分に似合うヘアスタイルがわからない」、「流行りのヘアスタイルを教えてほしい」というお客様の為に8つのイメージごとにお客様に一番似合ったタイプを見つけ出す、イメージナビゲーションカウンセリングや、その年の春夏・秋冬のトレンド勉強会を行いお客様へご提案しています。

また、「今のヘアスタイルに満足していない」ていう方にも丁寧なカウンセリングと確実なカット技術でお客様に似合うヘアスタイルをご提案させていただきます。

その方に似合った、トレンドのヘアスタイルならAZURAにお任せください。

この夏、ぜひトレンドヘアにチェンジしてみませんか?

  1. 用賀
  2. 岐阜
  3. Men’s
  4. 本荘
  5. メモリアル
  6. ソフトピア
  • AZURA用賀

    東京都世田谷区用賀4-2-3

    03-6447-9592
    WEB予約
  • AZURA岐阜

    岐阜県岐阜市金宝町1-6

    058-265-6267
    WEB予約
  • AZURA Men’s

    岐阜県岐阜市金宝町1-6

    058-265-1105
    WEB予約
  • AZURA 本荘

    岐阜県岐阜市本荘中ノ町10-44-2

    058-278-3005
    WEB予約
  • AZURAメモリアル

    岐阜県岐阜市鷲山東1-20-6

    058-231-7563
    WEB予約
  • AZURA ソフトピア

    岐阜県大垣市中ノ江2-9-1

    0584-81-9316
    WEB予約

Writen
このコラムを書いた人

日色 健人

"なんか 良いな"
日常の中でそんな風に感じていただける、
さりげない非日常をヘアスタイルから演出できるよう心掛けております。
指名して予約する
  • LINE
AZURA用賀
東京都世田谷区用賀4-2-3 03-6447-9592