COLUMNコラム

【2018年秋冬】レングス別おすすめグレージュカラーヘアスタイル集
「市岡 久」が書いたコラム一覧はこちら

こんにちは、AZURA鏡島市岡です。

今年も女性に大人気のヘアカラー「グレージュ」。グレージュは、ツヤ感や透明感があるのでアッシュ系では定番の1つです。

今回は、髪の毛のレングス別にグレージュカラーを楽しむためのヘアスタイル集を用意しましたので、ぜひ参考にしてください!グレージュカラーは実際はどんな髪色か、また、どんな意味なのかについても触れていきたいと思います。

1.グレージュカラーとは?

グレージュカラーとは、グレーとベージュを合わせたヘアカラーのことを言います。アッシュカラーみたいなハッキリした名前の定義はありません。

女性らしい透明感や抜け感を引き出し、柔らかな印象が出やすいのがグレージュカラーの特長です。アッシュみたいに落ち着きのある色を出すヘアカラーですが、ベージュっぽさもあり、またブラウンとも少々異なる色味です。

グレージュカラーは、ブラウンを強く出すことによって抜け感を表現でき、グレーを強く出すと外国人風のこなれ感が出たカラーになります。

また、グレージュカラーは、明るい色味もありますが、反対にブリーチを使わない暗めのグレージュもあります。

さらに、グレージュは、何種類かのカラー剤を使用することで、あなただけのオリジナルのカラーを作ることができ、様々な色味の表現が楽しめます。

2.グレージュカラーを楽しむ!ショートヘア編

ショートヘアーは、グレージュカラーにすることで大人っぽさを演出できるヘアスタイルです。

ショートは動きが出やすいですし、目立ちます。また、ハイライトを入れることで、暗めでも憧れの外国人風ヘアカラーにもなります。オリジナル感溢れるショートヘアに挑戦してみてくださいね。

シアーグレージュの切りっぱなしボブ

シアーグレージュのシアーはごく薄手の、すけすけの、つまり、透明感のあるという意味です。暗くても透け感のあるヘアカラーで、かたい雰囲気の場でもオシャレが楽しめます。

また、首が綺麗に見えるカットが特長で、朝のスタイリングも楽々。無造作な毛先は、外ハネや内巻きにでき、アレンジで色々と楽しめるヘアスタイルです。

無造作スタイルのオリーブグレージュ

暗いけど透明感があるため、大人の女性にもオススメ。お肌が綺麗に見えるオリーブグレージュカラー。カットは、あごの下でカットしているヘアースタイルのため、小顔効果もあり、どんな方にも似合います!

3.グレージュカラーを楽しむ!ミディアム編

グレージュカラーを入れたミディアムヘアーは、結ばずに髪をおろしていても楽しめるレングスです。グレージュカラーもヘアアレンジもミディアムヘアで楽しみましょう!

ミントグレージュ切りっぱなしロブ

どこか遠い懐かしさを感じさせ、見る人の胸をキュンとさせる雰囲気のあるミントグレージュ。スタイリングは、今流行りの外巻き+ミックス巻きで完成できます。ウェーブがふわふわしてるので女性らしさがあるリラックス感の感じられるヘアスタイルです。

ハイライトシアーグレージュ

ハイライトを入れることによって、スタイリングをした時により透明感が出ます。また、シアーグレージュにハイライトが入っているため、ストレートのヘアスタイルでも立体感が出てよりオシャレに見えます。

コテで外ハネにすることでできるスタイリングのため、朝のお手入れが楽々簡単です。

4.グレージュカラーを楽しむ!ロング編

ロングのヘアスタイルにグレージュカラーを入れると、外国人風のヘアースタイルを楽しむことができます。透け感や抜け感のある憧れのヘアカラーを楽しんでみてください!

シアーグレージュロング

ロングのヘアースタイルは、グレージュとハイライトカラーが相性抜群です。細めのハイライトで柔らかさと透明感をプラスしてるため、ロングでも重たく見えません。

毛先もワンカールするだけで簡単にオシャレで可愛く見えるカットです。ただのロングに飽きた女性にオススメです。

ミルクティグレージュロング

深みのあるミルクティグレージュカラー。ほどよくブラウンの色味を出すことで温かみが増します。ロングでもゆるく巻くことで髪の動きや立体感をプラスし、大人可愛さを演出することができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

グレージュは、職場や学校でも浮かないのにオシャレな雰囲気を出せるため、色々な場所で注目を浴びること間違いありません!気軽にチャレンジができるトレンドヘアカラーです。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

Writen
このコラムを書いた人

市岡 久

お客様に合わせた、デザイン、空間を提供出来るように心掛けています。美容を通して、お客様のハッピーと、世界平和を目指しています!
指名して予約する
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
AZURA鏡島
岐阜県岐阜市鏡島精華1丁目3-3 058-254-8288