冬 髪が乾燥する原因はこれだ!

SALON BLOGブログ

2017/11/22

冬 髪が乾燥する原因はこれだ!

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは!

店長の駒田です。

だんだん寒くなって来ましたね。

お肌も髪もなんだか乾燥するなーって皆さんおもいませんか

何気に知られていない乾燥する理由を皆さん知っていますか?

それはー

これだ!

飽和水蒸気量!!!!!

なんだそれと思う方も多いと思いますが
気温が暖かい方が空気中に含まれている水分の量は多いんです。

逆に寒ければ寒いほど水分の量は少ない。

どういう事かというと、

冬の水分の少ない時にエアコンでお部屋の空気を暖めると

暖かい空気が沢山の水分を必要としてしまうので

お肌や髪から水分を取ってしまうんです。

そうすると髪やお肌がどんどん乾燥してしまうんです😱😱

そんな乾燥しやすい時期から髪を守るには!

髪を油分でコーティングする事がオススメ!

乾燥した空気から水分を取られないように
乾かす前にオイルをつけて乾かす事を推奨しています。

詳しい事をぜひ一度お店に相談しに来て下さいね。
お待ちしております!

Writen
このブログを書いた人

コラム
テーマ