子供前髪セルフカットのススメ

SALON BLOGブログ

2019/02/12

子供前髪セルフカットのススメ

「」が書いたブログ一覧はこちら

こんにちは🌈

店長の西岡です!

先日 AZURAに小学生のあおちゃんが

バッサリカットに来てくれました✂︎

やっぱり女の子のボブは可愛いですね😍

この可愛さを長持ちさせるには

前髪メンテナンスが かかせません!!!

と   いうことで 簡単なセルフカット

お伝えします

前髪はおでこに沿って広がっておちるので おろした状態で切ると

どこまでが前髪かわからん。。

ということになります。

まずは髪を濡らして 黒目の延長線で三角ラインをつくります

あとは 両端を真ん中に寄せて

まっすぐ切るだけで✂︎

あら 不思議

両端が少し長くなって

ラウンド前髪の出来上がりです🌟

ポイントはあんまり前髪を浮かせて切らないことです。

下を向いて切ると思ったより短くなってしまうことがあるので 注意してくださいね✂︎

Writen
このブログを書いた人

コラム
テーマ