SALON BLOGブログ

2018/04/05
ヘアドネーション
「」が書いたブログ一覧はこちら

突然ですがヘアドネーションをご存知でしょうか?

ヘアドネーション:病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子供達に、医療用ウィッグの原料である毛髪を寄付する事です。

一つのウィッグを作るのに31cm以上の毛束が約30人分必要とされています。

ウィッグが欲しく待機している子供が約230人いて、およそ6900人の更に31cm以上バッサリ切れる人の、寄付が必要となります。

そこまで髪が長いという事自体珍しい事を考えると、想像以上に足りていないのでしょう。

質問やご相談はInstagramのDMにてうけつけてます。

Instagram [haruhisa1216]

リンクはこちら https://www.instagram.com/HARUHISA1216/

・・・・・やりました!

やりました!!

やってやりました!!!

この為に8年間綺麗に伸ばしていたなんてカッコいい事はありませんが、結果誰かの役に立つ事が出来て良かったと思います。

まだまだ認知されていないだけで、知らずにバッサリ切ったのを捨ててしまっている事も多いと思いますが、せっかくなら寄付してあげたい。

最近だと有名なタレントさんも提供しています。

僕が知っている中だけでも「柴咲コウさん 熊田曜子さん ダレノガレ明美さん ベッキーさん 水野美紀さん 加藤晴久さん」等々、、、

先日お客様でバッサリ切るとの事で、せっかくなのでヘアドネーションの事をお伝えしたら快く協力してくださいました。

ありがとうございます!

この記事で少しでも認知が広がる事を願ってます。

AZURA表参道 加藤 晴久

髪の毛に関係する事を配信しています。

Instagram [haruhisa1216]

リンクはこちら https://www.instagram.com/HARUHISA1216/

電話番号03-5466-4088
住所東京都港区南青山5-6-22 GoogleMapはコチラ
アクセス・道案内 表参道駅B1出口を出てすぐ、たばこ屋の2F。
表参道駅B3出口を出て、渋谷方面へ、SPIRALホールの右隣。
白い階段を上ってすぐ。
営業時間 平日/11:00~21:00 土日祝/10:00~20:00
定休日 毎月第3月曜日・毎週火曜日

Writen
このブログを書いた人

AZURA表参道
東京都港区南青山5-6-22 03-5466-4088